18.4.18

2018年第7回親子日本語サークル


日時: 2018年4月11日(水) 
小さい組・・・15時~16時
真ん中組・・・14時~16時(15時からは希望者のみ)
大きい組・・・14時~16時

場所: Maison
des associations Saint Roch
    50 bd Saint Roch 06300 Nice


<活動内容>

大きい組・・・歌、ゲーム、読み聞かせ、本作り
真ん中組・・・歌、ゲーム、読み聞かせなど
小さい組・・・歌、もの遊び、読み聞かせなど


【真ん中組・大きい組合同】

①お当番さんが、日付・天気を言って、皆の出席をとりました。

②歌は入学式シーズンに合わせて「一年生になったら」と
皆が大好きなトトロの曲「さんぽ」を歌いました。

一緒に練習したお母さん達も、なかなか難しいものもありました。

 

⑤じゃんけんカルタゲームも初挑戦!


【大きい組】

⑥季節の言葉は、春・4月をテーマに
「芝桜」「卯月」「うぐいす」などをノートに書き取りました。

⑦本(ニースのガイドブック)作りの準備を始めました。
各自で紹介したい場所を選び、紹介文を下書きしました。



☆初回体験無料☆
 お母さん方にとっては育児の不安解消に、お子さんたちにとっては日本語で楽しく遊ぶ機会、
日本の行事を体験できる機会、またはアイデンティティを共有できる仲間を得られる機会にもなると思いますので、
興味のある方は下記アドレスに是非ご連絡をください。
oyako@manabinice.fr
まなび親子日本語サークル担当