13.11.17


第16回親子日本語サークル

日時: 2017年10月18日(水) 
    小さい組: 15時~16時
    真ん中組: 14時~15時
    大きい組: 14時~16時

場所: Maison des associations Saint Roch 50 bd Saint Roch 06300 Nice
大きい組と真ん中組は14時から15時までSalle Mimosaで合同で活動しました!
 

<活動内容>
真ん中組・・・OXクイズ、ラジオ体操、歌、読み聞かせ
大きい組 ・・・同上+ごちゃまぜカルタ、数踏みゲーム



★数踏みゲーム(①から順にカードを見つけて踏む)→意外と皆真剣に夢中に..

★名札作り→まだお互いの名前を覚えきれていないようなので
小さい組を見習って大きい組も名札作成。
ママが見本を見せてくれて、個々で自由に作ってもらったよ♪
どれも個性が光る素敵な名札に仕上がりました!


☆ 初回体験無料 ☆
 お母さん方にとっては育児の不安解消に、お子さんたちにとっては日本語で楽しく遊ぶ機会、日本の行事を体験できる機会、またはアイデンティティを共有できる仲間を得られる機会にもなると思いますので、興味のある方は下記アドレスに是非ご連絡をください。
oyako@manabinice.fr

まなび親子日本語サークル担当