5.4.19

ニース日本語補習校 学年末学習発表会・懇親会




2019330日(土)2-3時間目







一年間あっという間でしたね。
2018年度最後の授業は、学習発表会と表彰式、そして懇親会で締めくくられました。


一年生は「日づけとよう日」の朗読


練習の成果が出ていました。




二年生は「あったらいいなこんなもの」の発表
アイディアいっぱいの作品でした。



四年生は「補習校案内リーフレット」の発表

それぞれオリジナリティがあり、発表も上手でした。
(リーフレットの内容ブログは後日掲載します。)




皆勤賞は三人。

記念品を受け取ってパチリ。
一年間、休みなく毎回よく頑張りました。



〇○賞と記念品の授与。

音読が上手な子、やる気がある子、コツコツ頑張ってる子・・・などなど、
一人一人の子どもたちの良いところを賞でたたえました。



発表会と表彰式のあとは、場所を移動して懇親会。
補習校の休校組も駆けつけてくれ、賑やかな食事会でしたね。








食事の後は、お待ちかねのボーリング!
緊張した発表会が終わり、おおいに楽しんでいました!




生徒のみなさん、保護者のみなさん、先生方、一年間お疲れ様でした。

四月からはまた、新一年生をふくめ、新入生が数名くわわります。
新しい先生も増え、ますます賑やかになりますね。




みなさま、また一年間、どうぞよろしくお願いします!





お問合せ:hoshuko@manabinice.fr