3.12.19


かべ新聞

97日に行われた特別授業
「コーラは何からできている?」
から学んだことを、
かべ新聞にしました。

かべ新聞を作成したのは、345年生の生徒たちです。

先生がお話してくださった内容から、
それぞれが特に印象に残ったことなどを記事に書き、
また四コマ漫画や豆知識、授業の感想なども添えて、
思い思いのかべ新聞を作ることが出来ました。

各自がいろいろな視点から新聞作りをしていて、
とても興味深いと感じました。

9/7の特別授業に出席できなかった生徒は、
自分の興味のあることについて掘り下げて新聞作りをしました。



みんな、字も文章も、上達してきましたね。

ゲスト講師の方が授業を行ってくださるのも貴重な体験ですし、
その授業をかべ新聞に残す活動も素晴らしい体験だと思います。

機会があれば、また次回、
こういった活動を設けられるといいですね。


お問合せ:hoshuko@manabinice.fr