14.12.17

第18回親子日本語サークル


日時: 2017年11月22日(水) 
    小さい組: 15時~16時
    真ん中組: 14時~15時
    大きい組: 14時~16時

場所: Maison des associations Saint Roch
    50 bd Saint Roch 06300 Nice

活動内容>
-真ん中組・・・歌、読み聞かせ、フルーツバスケット
-大きい組・・・同上、自分史作り

 

【秋の果物なーに?】というお題で皆が沢山の果物を答えてくれました。
意外にも、ザクロなど大人でもなかなか思いつかなそうな果物も出てきて
大人も『おー!それもあったか〜』との声があがり皆で楽しめました♪
そこからメジャーな果物をピックアップして、
その果物の名前を使い皆が大好きな【フルーツバスケット】と
【何でもバスケット】をして遊びました。
年齢差も気にならない位、皆で楽しみながら熱くなりました。
既に子供達からは『またやりたーい!』という声が上がっているので
今度またやりたいですね♪

☆初回体験無料☆
 お母さん方にとっては育児の不安解消に、お子さんたちにとっては日本語で楽しく遊ぶ機会、
日本の行事を体験できる機会、またはアイデンティティを共有できる仲間を得られる機会にもなると思いますので、
興味のある方は下記アドレスに是非ご連絡をください。
oyako@manabinice.fr
まなび親子日本語サークル担当